2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サタスペ"亜侠の逆襲" DD:暗転丸さん

GMを暗転さんと交代してサタスペ。 最初は普通にキャラを作っていたつもりが、何故か途中でデビルマン成分が混入*1。 そして「サタン・曹」というロクでもない電波亜侠がハッピーバースデー。 ソードオフしたショットガン片手に、「デーモンは嘘が得意だから…

ガンドッグ"The Attack" GM:SIN_Snake

CQB風味のシナリオがプレイしたかったので、エキストラのガンドッグを大量投入して雰囲気を出してみるテスト。 でも実際に建物内で戦闘するのはPCのみ。まあ雰囲気ってことで。 シナリオのほうは 情報収集→アジトの監視(TRS)→突入という流れ。 情報収集と…

N◎VA SSS完結記念ゲーム

でもプレイしたのはガンドッグ&サタスペ。 だってストレイライトが延期になってたんだもーん。

暴れん坊サンバ

入稿終わったー。今回の仕事は楽しかった。 出稿までに1日アキがあるので、新宿へ暴れん坊将軍スペシャルを観に行きました。 最初は「TVの内容を劇で再現するのかなあ」くらいに思っていたのですが、いざ見てみると、歌あり踊りあり笑いあり涙ありロマンス…

新型K-TAI

ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew1004.html ボーダフォン http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20810.html イマイチだ(´・ω・`)

打ち合わせでの会話

「最近、DTPデザイナーさんがアシスタントを探しててね」 「デザイナーさん女性だから、男性はダメなんですよ」 「でも、女性だと夜遅かったり、徹夜させちゃ悪いとか、気を使わなきゃいけない。だから女性もダメ」 「どこかにオカマのアシスタントいません…

仕事タノシーイ

システムを分析し、プレイから最適戦略を考え、資料を見て検討し、それらを解説するための記事を構築する。 やってることはTRPGに近い感じかしらね。