2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NOAHのカード

先月のSSS完結記念ゲーム(id:SIN_Snake:20041030)んときに、誰かにNOAHの会員カードを預けっぱなしにしていた模様。 行方をご存知のかたはご一報ください。

仕事が加速してきた

機材不足で力がデナーイ。

トップをねらえ2!

別のセクションにサンプルが来てたので、これ幸いと視聴。 んー、ベクトルとしてはフリクリっぽいのね。*1 アホ毛や貧乳や百合などのパーツはそろえているのに、結果として萌えを感じさせないように作ってるのは面白い。 反面、旧"トップをねらえ"のSFテイス…

日記

Sデュエルの二次会で飲みすぎたおかげで、1日ダルい状態で仕事。

トーキョーN◎VA"デルタの涙" RL:Hellbabyさん

AIデルタと病気の少女、そしてキャストであるカゲムシャのお話。 PC1のカゲムシャをからすくんがプレイしたのですが、マジでいいPC1だった。 ところが、途中で僕の携帯に仕事の電話が来てしまったため、30分ほど時間をロスしてしまうことに。卓のみなさまに…

トーキョーN◎VA"フェイシャルティッシュ" RL:ジニアさん

とある一人のマフィオーソとそのマネキン、そしてキャストであるカタナのお話。 各ゲストのキャラがカチリと立ってる、ていねいな作りでした。 自分はR時代のお気に入りニューロ、"ヘルワイム"*1をコンバートして参加。 義体の遠隔操作ルールはありがたいな…

S DUEL

Hellbabyさん(id:Hellbaby)とジニアさん(id:zinnia)のSデュエルにお邪魔してきました。 PLはからすさん、辰巳山羊さん、夏瀬さん、ジニアさんのグループから参加したあやさん、SIN_Snake。

またまた追記

マンチさん(id:manchi)とこに公式サイトへのリンクが。 http://www.michaelsoft.jp/wiz/index.html

追記

スクリーンショット発見。 http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/519231/559487/ 「性格」のところにある「悪/天然」ってのが気になる。

ウィザードリィ新作

ウィザードリィ エクス 学園モノかよッ! Wizは7や外伝4あたりからプレイしてないのですが、これはちょっと見てみたい。*1 *1:プレイしたいわけではない

トーキョーN◎VA"遠き追憶" GM:漆妖さん

征司きゅんハァハァシナリオ(嘘)。 ミスリードのための仕掛け*1があったり、敵ゲストがデビル強かったり*2と、全体的にシナリオ作者の嗜好をうかがわせる作り。 征司のキャラクターを掘り下げていく上で指針となる、非常に興味深いシナリオでした。 印象に…

トーキョーN◎VA"楽園の休日" GM:漆妖さん

プロフェッショナル面っしたカブトやカゼが、小娘に振り回されたりするスラップスティックもの。 漆さんのヒロイン描写が、ヘンな方向にやけに凝っていたため、微妙な気分になる。*1 あと千早雅之の扱いに驚いた。 *1:一応言っとくと、漆さんはRL上手いです…

コレを書いたのは11/20だけど

漆さんに誘われてN◎VAりました。 PLはLAWさん、春巫さん、悠里さん、久しぶりのあまおかさん、SIN_Snake。

今日の一言

水上パレードを見るために橋の上で待機してると、通りすがりのカップルのナオンが一言。 「ここデビル寒いよ〜」 超<激<<マジ<<<バギ<<<<<デビル くらいでしょうか。

ディスニーシー

ウメとディズニーシーへ行ってきました。 ディズニーは初めてだったのだけれど、施設とかスタッフとかのディティールの凝り様がすげえなあ。 ディズニーシーはディズニーランドに比べるとショウの比重が大きいらしく、ショウやパレードを中心に楽しみました…

STRAY LIGHT雑感

溢れんばかりのデータ、データ、データ! 印象としては、RのころのGXみたいな感じ。久しぶりに経験点への渇きを覚えました。 シナリオ作ってRLしなくちゃ! ■ニューロエイジ [ワールドガイド/パーソナリティーズ] 軌道の設定があるのは聞いてましたが、N◎VA…

STRAY LIGHT

読むのに熱中しすぎて、日記書くのをサボりました! ようやく一通り読み終えましたよ。

STRAY LIGHT

ネットで入荷の噂を聞く。 ↓ イエサブに電話して入荷を確認。 ↓ 即時退社してストレイライトGET。 ↓ ファミレスで読む。 ↓ 家に帰っても読む。 読むのが忙しいから感想は明日!

アリアンロッド"ラインの攻防戦" GM:ムトゥさん

城塞都市ラインを舞台に、妖魔軍団と戦争するシナリオ。 作成段階からガチっと役割分担した6人パーティで、妖魔どもを蹴散らしました。 最近、この手のシミュレーションゲームっぽいセッションが楽しくてしょうがない。*1 今回印象に残ったのは、MS-4(id:ms-…

BLOSSOM

BLOSSOMにお邪魔してゲーム。

小物とワタシ

夕方くらいには仕事が終わってしまったので、ちょっくら買い物へ。 なんとなく入った古着屋で、服を買ったりしました。 ところで、僕はカードケースなどの雑貨が好きです。 ハンズやパルコに行くと、文具コーナーやら雑貨屋などを、それこそ嘗めるように見て…

DEVILMAN

黒野さん(id:Kurono42)や天さん(id:tentana)の日記を見てDEVILMANを見に行きたくなったのだけれど、宇宙一詳しいデビルマンのあらすじとDEVILMAN公式サイトを見たら目が醒めた。 危ないところだった。