2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIGITAL DEVIL SAGA 2

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 スタート。 まだ序盤だけど、チョコチョコ感想を。 ・今回は普通の人間も出てきて、「この人喰いの悪魔め!」と声をかけてくれる。非常に気分がいい。 ・世界の構成を細胞>分子>原子>素粒子と突き詰めていっ…

キャリア変えてもいいかも。

premini-II やべえ。ジョグがない以外はほぼパーフェクトだ。ハァハァした。

シグルイ

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス) 今一番面白い漫画。 読み終わってしばらくすると、ペンや携帯を人差し指と中指で挟む自分を発見できます。 *1 次にRPGやるときは、ダイスだろうがトランプだろうが星流れの構えで挑む所存。 間合いに入るのは危ない…

峠は越えたか

あと数日が勝負。

フィクサー案

カタナ枠やカブト枠はソロで依頼を受けるんだけど、チームで依頼を受ける奴がいてもオモシロそうだ。 ビズを取り仕切るフィクサーで、依頼に応じてチームを編成する感じで。 クロマクは確定として、カリスマ、エグゼクあたりでトループ使いにするか、〈名声…

カタナ案

レギュラーキャストに明確な殺し屋がいないので。 設定としては、元ストリートボールの選手。 殺しすぎとかサイバーアップしすぎとかのレギュレーション違反で業界を追放され、ストリートの闇に消えたサイバーサイコ。 カタナ、カゼで、〈ハヤブサ〉〈ロケッ…

仕事煮詰まり中

息抜きにキャストメモ。

今年の目標

・シナリオを書く ガンドッグのシナリオはポツポツ書いているものの、本命であるN◎VAはさっぱり。 腕も鈍っているだろうから、とにかく1本は完成させること。 ・金の管理を徹底 僕は結構金の管理が甘く、現状貯蓄と呼べるものがほとんどないです。 貯金周り…

明けましておめでとうごさいます。

今年もよろしくお願いいたします。正月元旦から出社して仕事ですよ! しかもワリの悪いヤツ。