2008-01-01から1年間の記事一覧

トーキョーN◎VA the Detonation 12/28

TND

ゲーム納め。 たかどう(XL)さんRLで"Tokyo NOVA The Apocalypse −あの虹をこえて"をプレイ。 「災厄によって、日本を含むすべての社会が壊滅した“アポカリプスエイジ”」というパラレルワールドもの*1なのですが、アポカリプスエイジに登場するパーソナリティ…

トーキョーN◎VA the Detonation 12/23

TND

漆妖さんRLで"Chocolate made in Murder, Inc."をプレイ。 PC1枠のトーキーに収まったのですが、「稲垣の友人のトーキー」という設定から閃いた。 「ラッキー・ホラーショウ*1」降臨! Rから逆算するとすでに40歳オーバーだったので、速攻で全身義体に入った…

トーキョーN◎VA the Detonation 12/20

TND

らららOFFで"Arc War"をプレイ。 面子がみな「直接の知人」or「知人の知人」という、非常にフレンドリーな卓でラクチンだった。 テストプレイの甲斐もあり、セッションもスムースに進行。 クライマックス時にキャスト・ゲスト総勢3名による〈ロケットスター…

トーキョーN◎VA the Detonation 12/13

TND

久しぶりの自作シナリオ"Arc War"のテストプレイ。 企業戦争をテーマにした、なんというか……ロートルっぽいシナリオw ぶっちゃけ「ハードワイヤード」なんです。 情報の取捨選択やクライマックスのギミックを確認するつもりだったのですが、普通に楽しく遊…

トーキョーN◎VA the Detonation 12/06

TND

せいじゅうろうさんRLで"Many Many Excalibur 〜ハート・オン・エッジ2〜"のテストプレイ。 まんまとPC4枠の3代目「エクスカリバー*1」に滑り込んだ。 プロファイルシートの名前欄に堂々と「エクスカリバー」と書き、アクト中も名乗りをあげるのがたいへん気…

N◎VAの月。

今月はN◎VAしかプレイしてないんだぜ!

ピーカーブー 11/3

久しぶりにBlossomに来た木下さんのGMでピーカーブー。 小学生と一口に言っても、浦安鉄筋家族と電脳コイルじゃ温度が違いすぎるw 冒険企画局のゲームらしくランダマイザを楽しむセッションだったのだけど、ルールの詰めの甘さもチラホラあったり。 ていう…

ゲヘナ アナスタシス 11/2

ウメの友人である、とかさんのグループに混ぜてもらう。 ゲヘナおっもしれえな! 手を出してなかったのが残念だ。 次にエディションアップしたら絶対買う。

トーキョーN◎VA the Detonation 10/26

TND

Blossomで星野さんRLの"死の咆哮"をプレイ。 キャストを持っておらずその場で組んだのですが、素組みだと手軽に強くなれるバサラやアヤカシに頼りがちだなー。 キャスト袋を持ち歩いていない時点で、自分が衰えていたことを自覚せざるを得なかったw

ゲームレコード

仕事も一息ついてぼちぼちゲームに復帰。

トーキョーN◎VA The Detonation 07/26

TND

せいじゅうろうさんRLで"銃火の舞踏会"をプレイ。 コミケで配布される予定のシナリオなので詳細は伏せますが、敵がマジ強かった。 ていうか漆さんのカブト*1がいなけりゃ全滅してたよ! *1:EXP:800over

トーキョーN◎VA The Detonation 07/09

TND

やにおさんRLで"嘘と真実"をプレイ。 BLUEさん、山羊さんとのセッションは、もう数年ぶりっていうくらいお久しぶりです。 なんとなく「PC2のミストレス枠*1で〈血脈:悪魔の一族〉って面白くね?」と思ってアヤカシにしたら、これが予想以上にヒット。 発言…

サタスペ 07/06

超久しぶりのサタスペ。 CATさんDDで"悪意/BAD MIND"をプレイ。 DDお手製の「ランダム成長チャート」によりキャラクターを作成した結果、「リーダー、親分、親分」というキャラクターが誕生。 親分2個もイラネー! しかも、スピークイージーでさらに親分が追…

沖縄旅行

飛行機に乗って沖縄に行ってきました。 リゾートホテルでまったりしたり、泡盛工場やビール工場で酒を飲んだりしたよ! それにしても、沖縄は食べ物が安いなー。 石油&穀物高騰のご時世でも、普通に100円のカップ麺とかあるし。

変なアレルギー&依存症

SR4

キャラクターの「不利な資質」に、“アレルギー”てのと“依存症”ってのがあるじゃないですか。 “アレルギー”なら特定の物質/環境に触れるとペナルティ&ダメージ、“依存症”なら一定周期で特定の行動を強要*1、って処理ですよね*2。 んでまあウチの周りじゃ、ル…

久しぶりにSRの話でも。

あれこれの仕事がようやく片付いた。

トーキョーN◎VA The Detonation 05/11

TND

漆さんRLで"Dance Blindfold"をプレイ。 「アスカロン」の意味するものがシナリオの途中で増える、ってギミックがイケてる。 これにはシビれた。 カブト枠で参加したんですが、クライアントを××することが明確だったのに、そのシーンのロールを考えておかな…

ゲームログ

最近あんましゲームしてねえ。

ソードワールド2.0 5/4

てらださんGMでオリジナルダンジョンにアタック。 5名のPCは、いずれも初期経験点+10,000*1で製作された猛者ばかり。 セッション前のGM曰く「あれもこれもと、いろんなモンスターで戦いたかった」とのこと。 その言葉に偽りはなく、ドゥーム*2、グールメイ…

トーキョーN◎VA 5/3

TND

せいじゅうろうさんRLで"嘘と真実2"をプレイ。 南海子、ヘカテ、夜叉、竜二、うらら、と河渡&TFの歴史を総括するシナリオに、老頭児たちはうっとりw 「夜叉はそんなこと言わない」 「Aさんがここにいなくて助かったな。いたら1週間晩ご飯抜きだったよ!」 …

トーキョーN◎VA 4/27

TND

マーダーインクが発売されたため、居ても立ってもいられずBlossomでRL。 1本目の"嘘と真実"をプレイしました。 敵ゲストの演出、とくにイゾルデがたいそう楽しかったという。 どういうわけか、この手の死んじゃう女がダイスキなんですよ。俺。

インターバル

2〜3月は世界樹2やったり仕事がアレだったりでセッションなし。

ブレイド・オブ・アルカナ 3rd Edition 01/27

BoA

ムトゥさんGMのオリジナルシナリオ"双子城の物語"。 マローダーの頭悪い演出が面白過ぎるw 久しぶりのPC1*1でしたが、ヒロインが絡まなければフリーズしたりしないよ! *1:PC1をやるたびにこのフレーズを使っているような気がする……

ゲーム記

もはや仕事がどうとか言い訳はすまい。無精ですいません。