2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHADOWRUN

最近翻訳が滞り気味。 読みはするのですが、それを文章にまとめるのが手間だっ! こういうのはスピードが勝負だから*1、作業の優先順位を見直さなければ。 キャラクターシート>修正値表>ルールサマリ≧データ くらいか? よく分からないルールは省略する勇…

バレンタイン

東京ヒルトンのケーキバイキングに行って、胸焼けするほど甘いもの食べた。 俺は「同じものは2度食わない」というルールのもとに行動するも、メニュー制覇は成らず。 ウメは1人でワッフルをいくつも食べていた。 あと誕生日なので28歳になり申した。 お祝…

携帯電話

手持ちのW32SをモバイルSUICAに対応させる*1ため、1週間ほど改修に出しました。 もっとも、目的はSUICAではなく粗品として送られてくる図書カード2000\*2。 ダッシュで本屋に行って、隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))作者: トニーノ・ブナキスタ,松永り…

最近のできごと

今やってるゲームは作りがシステマティックなので、仕事が面白い。 ゲームとして面白いかどうかは別の話だが。

ゲームじゃない日

法事のためウメの実家へ行く週末。 坊さんの読経→墓参り→食事 というコースですが、食事の席に親類縁者&近所の人が並んでいたのでエラい気疲れした。 あと、ウメの実家には猫がたくさんいるので法事の合間に愛でたり。 子猫が生まれていたので手に乗せてみ…

ダブルクロス 2nd Edition"Memorize" GM:ムトゥさん

"ディアボロス"春日恭二の不死性の謎に迫るシナリオ。 "ナイフエッジ"如月 紫(きさらぎ・ゆかり) モルフェウス/バロール PL:SIN_Snake 貧乏ゆえにバイトに明け暮れる高校生。バイトの一環としてUGNイリーガル活動を行う。 ナイフ相当のフォールンブレードで…

入稿終わり

BLOSSOMでゲーム。