ダブルクロス 2nd Edition"Memorize" GM:ムトゥさん

"ディアボロス"春日恭二の不死性の謎に迫るシナリオ。
"ナイフエッジ"如月 紫(きさらぎ・ゆかり) モルフェウス/バロール PL:SIN_Snake
 貧乏ゆえにバイトに明け暮れる高校生。バイトの一環としてUGNイリーガル活動を行う。
 ナイフ相当のフォールンブレードでダメージ100オーヴァーを叩き出したものの……
"レッドドリーム"源 楓(みなもと・かえで) ソラリスピュアブリード PL:柚木さん
 支援と情報収集を得意とするFHエージェント。K市の高校に教師のカヴァーで潜入する。
 姉の桜と合流すると、ロールプレイが「ヤンとルークの人生紙風船」になる。
御影 綾香(みかげ・あやか) ブラムストーカー/エグザイル PL:NATRONさん
 K市のUGN支部長。包容力のある大人の女性。
 とはいえ、キャラクタ紹介で「以前暴走してUGN支部を壊滅させた」とかサラリと言うあたり侮れないw
源 桜(みなもと・さくら) オルクス/バロール PL:ウカイさん
 FHセルリーダーにして楓の姉。敵にもんの凄いペナルティを与えるサポーター。
 上月兄弟の例もありますが、兄弟姉妹のオーヴァードってのはロクでもないやつばかりなのかもしれない。
"ひねくれた笑い(ラフ・ラフ)"ジョージ エンジェルハイロウ/オルクス PL:針野さん
 英国人クオーターのUGNエージェント。生粋の日本人なのだが、エセ外人のポーズを崩さない皮肉屋。
 リサーチと戦闘の両面で活躍できるバイプレイヤでした。


 SIN_Snake、実に9ヶ月ぶりのPC1であった*1
 自分に残されたPC1力に少々不安は残っていたものの、プレイしてみると案外普通に進められて安心した!
 ジャーム化したけど!
 

 シナリオのほうは、ギャグで済まされがちな春日の復活の謎が、世界設定からうまく説明されていて思わず納得してしまった。
 やべー、もう春日を倒す方法がなくなっちゃったよ!
 

 あ、あと「ファイナル・ハーツ文庫 編集長 春日恭二」には笑った。