2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話あれこれ

INFOBARが出た当時、ストレート派だった僕は 「コイツに買い換えよう!」 などと思ったワケですが、その後 「1ヶ月放置して、価格が落ち着くのを待とう」 「あと2ヶ月でポイント溜まるから、それから」 などと伸ばし伸ばししているうちに、物欲が冷めてし…

そろそろゴールが見えてきた、か?

ガンドッグのシート作るヒマもねぇー。

アバタール・チューナー

家でのんびり進めてます。 レベル30前後で、ようやくチームメンバーが揃った気配。 ダンジョンで廃墟となった遊園地が登場するのですが、名前が「ディスティニーランド」! もうたまらん。

月月火水木金金。

仕事じゃなくてゲームしたいおぅ。 ゲームゲームゲーム(垂涎)。 あと、今年の夏は一時金*1が出るらしい。 ヤッター(金額が雀の涙でションボリするオチ)。 *1:平たく言うとボーナス

休みホスィ。

仕事の合間に、息抜きがてらガンドッグのキャラクターシートを作ってます。 プロファイルの部分はだいたい完成。 次はアウトフィッツの部分だー。

アバタール・チューナー

ホメるばっかりなのもアレなので、ちょっと気になったところをヒトツ。 ・PCのユニット個性が少ない 時間さえかければ、すべてのPCがすべてのスキルを修得できるため、パーティー編成の意義が薄い。 全5名のチームから、バトルに参加できるキャラクターを何…

首に優しい枕

僕は首が長めなためか、けっこう首&肩が凝ります。 整体のセンセイ曰く、首のホネのカーブが普通より少ない"ストレートネック"という骨格らしいので、首に優しい枕を買ってきました。 低反発ウレタンの手触りがキモくてステキ。

すっげー暑い!

なんでも最高気温記録を更新したそうで。ゲンナリだ。

来月になるまで休みがなさそう

なので、家でコツコツアバタール・チューナー*1をプレイする日々。 蝶序盤をプレイした感覚は、いまいちパッとしないものでした(演出除く)が、ハント*2が使えるようになるあたりから、バトルが俄然輝いてまいりました! 弱った敵からガブリ、ガブリといく…

クレジットカードを落とした。

しかもキャッシュカードと一体化したヤツなので、ATMも使えなければオンライン決済もできやしねえ。 (つД`) とりあえずカード会社に連絡し、もろもろの手続きを済ませたのですが、再発行には2週間近くかかる模様。 それまでは、通帳&印鑑という前世紀のス…

DIGITAL DEVIL SAGA

HellBabyパパの紹介(id:Hellbaby:20040714)があんまりにも面白そうだったので、 DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat/ を購入。 しかし家に帰ってみると、ウメがガンパレをプレイしておりPS2が塞が…

休日出勤

仕事の進みがイマイチなので休日出勤。 ラフなどを進めました。

見切り発車

スタイルシートはほっぽって、チョコチョコ書いていこう。

小見出し

あー、こうなるのね。 引用文はこうか。 OKOK。文字のサイズも調整できた。あとは行間だなあ。

テスト

コメント機能など、こちらのが使いやすいようなのでテスト。デザインは「Wall」系がいっかなー。 む、フォントを最小にすると読めたモンじゃねえ、な。 改行もテキトーに飛ばされるのか? チョイとイジるまで放置しとこう。

MISSION.1 "This is no drill"

ガンドッグ選抜の最終テストのために、南の島の訓練キャンプに来た面々。まずは、判定の解説をかねた選抜テストに挑戦。動きやすい服装で集まった面子の中、ナタリーだけ何故かドレスで登場。教官に怒られたうえ、ドレスのままトレーニングすることに。 「テ…

GUNDOG

1ヶ月以上も放置しておりました。 だって全然ゲームしてなかったんだもん! んで、7/2にガンドッグを購入したのですが、「この手のゲームは熱いうちに食べないとプレイする機会がなくなるに違いない」と思い、早速プレイしてみました。