2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目:サタスペ

YSコンでサタスペ。 PCの苗字が「加藤」になったので、妖怪大戦争と帝都物語を混ぜようとしてみたものの、結局ただのコスプレになってしまった。キジルシ取りたかったー。 シナリオはフィルムを求めてボクシングの八百長試合をするアレ。リングに立つ荒事屋…

2日目:アリアン、N◎VA、Shadowrun

面子を集めてホテルの一室でランダムダンジョンをプレイ。 PC4名が1つの生命体となり、水が流れるようにダンジョンを攻略していきました。 あまりのスムースさに、悔しがるGM/からすさんが面白かった。 からすさんはPCたちが順調なとき、すごく悔しがるの…

初日:ガンドッグ

気を取り直して、フリープレイのガンドッグに参戦。シージャックされたガスタンカーに乗り込んで制圧するミッションの模様。 GMが「タンクに穴を開けると爆発する危険性がありますよ」と脅してきたので、ライフルを捨ててSMGを用意したガンドッグたちであっ…

JGC2005

最近控えめだったTRPG成分をタップリ補給するぜ! と息巻いてみたものの、仕事で遅刻して22:00にホテルに到着するという体たらく。 オワー。

APPLESEED THE ONLINE

http://www.lalabit.com/appleseed/ http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/24/news073.html PBeMかよ。

ダイの大冒険

BLOSSOMに行く度、◎畑さんやサカタさんが「ダイの大冒険」の話で盛り上がっているのを見ていたので、キチンと通して読んでみる事にしました*1。 ちょ、コレすごく面白いんですけど! 死んだはずの仲間がヒョイヒョイ蘇ったり、倒す→仲間になるのコンボはさす…

コミケ。

ウメ(id:ume79)の手伝いで行ってきました。 いつも昼近くに起きる身としては、起床06:00という時点でキツい。ただ、雨がパラついたおかげで、去年ほどの暑さじゃないのは助かる。 会場に着いてからは設営や買出しなどしていたのですが、ラグナロクのエロい…

BASARA漬け。

戦国BASARA もうホント毎日やってます。さすがに飽き気味ですが。 とりあえず全キャラクリアして、現在はアイテム集め。 電源を入れてすぐにおみくじ国境防衛でプレイすれば究極・大吉になりやすい。(ほぼ確実になる) そのため、電源を入れて一度国境防衛…

ハイデルランドBASARA

殺戮者を倒すたびに、「成し遂げましたぞ! うぉ館さむあぁぁッ!」とヴォルフガング*1に報告する黒騎士はどうか。 そしてヴォルフガングとブン殴りあうエンディング。駄目か。 *1:だっけ? 黒騎士のボスのアレ

同人誌

ブレカナの同人誌を手伝う日々。 シナリオやイラストをウメが作って、僕の担当はデータとかレイアウトとかそのへん。 ブレカナ久しぶりなんで、いろいろルール忘れてるなあ。 フルキフェルSSS買ってこないと。

戦国BASARA

ウメとキャラを分担しつつ、ほぼ毎日プレイ。 ・クリア済 濃姫、信玄、幸村、正宗、いつき、ザビー、佐助、前田夫婦 ・プレイ中 謙信、幸村(ハード) 長宗我部元親がカッコイイので使いたいものの、NPC専用キャラクターなのね。 三國無双と比べるといくらか…

花火

今日は会社を早々に切り上げ、神宮花火大会へ行ってきました。 花火見るの久しぶりだなー。何年ぶりだろう? 神宮は打ち上げの高度が低いらしく、打ち上げたと思ったらすぐに玉が開く。 さらに弾数が多いため、ずっと上を見上げっぱなしでしたよ。 花火のあ…