DIGITAL DEVIL SAGA

HellBabyパパの紹介(id:Hellbaby:20040714)があんまりにも面白そうだったので、



DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat/



を購入。




しかし家に帰ってみると、ウメがガンパレをプレイしておりPS2が塞がっている。
さらに、何故かプレイを交代することになり、壬生屋の士魂号に増加装甲のオモリをつけたり、スキル目当てで舞とイチャついたり、そのせいで争奪戦が起きたりしているうちに02時に。あわわ。




あわててディスクを入れ替えてゲームスタート。




まだ1時間もプレイしてないケド、ビビっと来たところを列挙。
・オープニングムービー、PCのチームが敵チームと抗争するシーン。
 ハンドサインを駆使するなど、やたらガンドッグっぽい演出がある。イイネ!
・チームメンバーの紅一点、アルジラの悪魔時デザイン。
 デビルマンのウェルバス(両オッパイに口がついてるヤツ)まんま。イイネ!
・PCが全員悪魔。旧2のダークヒーローや、真1のカオスヒーローからの夢
 「PCと悪魔が合体」の夢がついに実現。イイネ!



TRPGで再現できないかなあ。ポストホロコーストってことならニルヴァーナ、か?
しんもくは……無理か。




そういや、最近のメガテンシリーズって全然"デジタルデビル"じゃないのね。
西谷原作あたりからのメガテン好きとしては、そろそろ悪魔召喚プログラムの復活を願いたいところ。
でも、旧1〜真2作ってたのはダリヒゲか…… もう、真メガテンみたいなのは作れなさそうだ。