GUNDOG

 1ヶ月以上も放置しておりました。
 だって全然ゲームしてなかったんだもん!

 んで、7/2にガンドッグを購入したのですが、「この手のゲームは熱いうちに食べないとプレイする機会がなくなるに違いない」と思い、早速プレイしてみました。
▼付属シナリオ"This is no drill"&"White Christmas"
 GM:SIN_Snake
 ひょっとすると、GMするの久しぶりかも。
 ガンドッグはPLとGMのプレイ感覚に差がないので、モリモリGMしたい構え。
 以下はチーム"ヴァスカビル"の面々。

カズヒコ・ミシマ(32/♂/日本) デモリッション/パイロット
 PL:小林さん(GF入選おめでとうございます)
 名門の生まれで自衛隊海軍の仕官だったが、上層部の腐敗を暴露しようとして追放、そのままガンドッグに。
 「あの時とは、違うんだ……(爆弾を解体しつつ)」

ディ(18/♂/イタリア) アサルト/スカウト
 PL:妖さん
 元イタリアマフィアの殺し屋。PCの若さをPLのマンチ力でカバーし、チーム内最多のキルマークをゲット。
 (名前を聞かれて)「…………D(菊地世界へジャンプ)」

サラ・ワットマン(28/♀/アメリカ) メディック/アサルト
 PL:暗転丸さん
 アーキのアムリタをほぼそのまま使用。最初はチームの華になるかと思われたが、キャラ紹介のときの事故で……
 「(名前を聞き間違い)サラ・"ファット"マン?」「それだ! じゃあ婦長さんみたいな恰幅のいいナオンになります(膨張)」

ジェイムズ・ブラック(3X/♂/イギリス) アサルト/コマンダー
 PL:黒野さん
 SAS出身のチームリーダー。MASTERキートンあたりを目標にしたため、戦闘、交渉、運転といろいろ小器用にこなすことができる。
 「(P90を2丁持ち)こっちだけズルして無敵モードだもんなァ!」

"デンドロビウム"ナタリー(3X/♀/ロシア) スナイパー/スナイパー
 PL:マンチさん
 ロシアンマフィアの情婦だったが、男に媚びるのがイヤになってガンドッグに。「バレットAMRを使いたい→【体格】ホスィ→モデルばりの長身」というマンチさんらしい文法のキャラ。
 「デンドロビウム花言葉を知ってる? "わがままな美女"って意味よ」