DIGITAL DEVIL SAGA 2

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 スタート。
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

まだ序盤だけど、チョコチョコ感想を。

・今回は普通の人間も出てきて、「この人喰いの悪魔め!」と声をかけてくれる。非常に気分がいい。
・世界の構成を細胞>分子>原子>素粒子と突き詰めていった結果、すべては情報の結節点に過ぎないことを前提とすると、太陽は光という形で地上に大量の情報を送りつづけている「神」なのだ、という設定にシビれる。*1
・新キャラクターのロアルドカッコイー。悪魔時のデザインもさることながら、アル中ってのがかっこいいよね(寝言)!*2


ストーリーがチョット駆け足気味なのが残念。
システム周りもチョコっとイジってあるけど、どうして不要になった弾丸を処分できないんだッ!

*1:他にも、前作に登場した猫の名前が「シュレディンガー」だったり、急にSF色が強くなってきた。

*2:意外と早く立ち直っちゃったのが残念。もっと手をガタガタ震わせたり、泥酔して寝言言ったりしてほしかった。