小物とワタシ

SIN_Snake2004-11-06

夕方くらいには仕事が終わってしまったので、ちょっくら買い物へ。
なんとなく入った古着屋で、服を買ったりしました。


ところで、僕はカードケースなどの雑貨が好きです。
ハンズやパルコに行くと、文具コーナーやら雑貨屋などを、それこそ嘗めるように見て回ります。
ヘアワックスやキャンディを、空き缶目当てに買ったりもします。
何に使うかと言えば、ダイスを入れたりカードを立てたり、もっぱらゲームに使うのですが。
そういえば、テラガンが出たときはポーカーチップを¥4000ほど買ったなあ。*1


んで、今日は新宿ハンズに行きました。お目当てはチェスピース。
ガンドッグやらまよキンやらのコマにいいかなー、なんて思いまして。*2
指輪物語やらスターウォーズのキャラクターものを横目に、ガラス製のチェスセットを買いました。
1セット¥1000チョイで32個のコマが入っているので、1つあたり¥30チョイ。
ゲームショップで売ってるポーンよりも安いよ!*3


ああ、これでまよキンで暴帝*4ごっこしたり、ガンドッグで「フォーメーション、"ニムゾ・インディアン"へ」とか「"チェックメイト"だ」とか吐きターイ!(興奮)

*1:結局3、4回しか使わなかっ た な(遠い目)

*2:まよキンなら「国王/キングorクイーン」や「騎士/ナイト」など、まさにピッタリ。忍者と大臣はルークあたりで

*3:写真の左奥はイエサブで買ったポーン。サイズの比較用に並べてみた

*4:モンスター。イラストではチェスの駒を持っている