2009-03-31から1日間の記事一覧

ガンメタル・ブレイズ 03/29

すずふきさんGMで"チャーチ・モード"をプレイ。 前回は参加者みなが全カードを演出に取り入れたため、処理が重かったのだけど、 「トリガーの演出は基本流してOK、凝ったロールプレイは1セッションに2、3回行うとよい」 という指針でプレイすると、いきなり…

トーキョーN◎VA the Detonation 03/22

TND

BLOSSOMでムトゥさんRL"フリークショウ"をプレイ。 今後も数回プレイされるシナリオなので詳細は伏せますが、我々は ・ラビット*1は全員生存。 ・しかしゲストの計画は止められず。 という、グッドよりの結末を迎えましたよ。 それにしても、「KNIGHTS*2でガ…

ブレイド・オブ・アルカナ 03/15

BoA

しょーじさんGMで"サンドリヨン"をプレイ。 魔の短剣を巡り、様々な思惑を持つPCたちがお互いに押したり引いたり。 GoBのサンプルキャラクターでPC1という、慣れないことを久しぶりにやった。

トーキョーN◎VA the Detonation 03/14

TND

らららOFFで中村さんRL"SHAD◎WRUN"をプレイ。 偏執狂の支配する城塞都市を、わずか4名のプロフェッショナルで攻略したよ。 クライアントの思惑が判明してからの煮えっぷりが面白かった! あとバサラトループ相当の吹雪w

ガンメタル・ブレイズ 03/07

(葵)さんGMで付属シナリオ"ハート・オン・ファイア"をプレイ。 システムの骨格はSRS並になめらかだけど、演出をからめたブレイズトリガーのアクが面白い。 「歌を歌え」のカードを無茶振りされたときに、賛美歌を歌った*1のは我ながらファインプレーだった…

ゲーム月記

3月はいっぱいゲームした!