BLOSSOM

半年振りにBLOSSOMにお邪魔しました。

アリアンロッド"黄金のレールガン" GM:MS-4さん

GF Vol.3掲載のシナリオ。PCの1人は、アルケミストの〈ガンスミス〉を習得している必要がある、という変わった設定のもの。
「〈ガンスミス〉弱いよ! そんなシナリオ作ったのダレだよッ!」
GM! キーアイテムをレールガンじゃなくって弓矢にしようよ!」
「とりあえず〈ガンスミス〉1Lvにしてさ、メインはクレイモアで……」
などと相談しつつ、結局〈ガンスミス〉1Lvと〈バーサーク〉2Lvというキャラを作成。
戦闘開始とともに地面に寝そべるスナイパー少女が誕生しました。
流石に〈ガンスミス〉を強要するだけあって、敵の大半が超遠距離に登場するという愉快なシナリオでした。

アリアンロッド"さらわれた花嫁" GM:MS-4さん

GF Vol.4掲載のシナリオ。さらわれた花嫁があちこちタライ回しになり、それを追いかけるスラップスティックシナリオ。
転戦を繰り返すだけのシナリオなのですが、戦闘のシチュエーションがそれぞれ凝っていて面白い。


あと、◎畑さんがサモナーやってたんですけど、召喚するたびに長いムービーシーンを演出するのは良くないと思いマース(学級裁判タイム)。