トーキョーN◎VA"妖星幻法帖" RL:丹藤さん

三大忍術書の秘伝之巻を巡り、15人の忍者が火花を散らすアクト。
運命に選ばれたのは以下の5忍*1
ちなみに推奨スタイルはなし。推奨テクスチャが忍者なだけ。


PC1:御鏡理之介 バサラ、カブト●、マヤカシ◎ PL:紅河さん
 狐使いの術(秘幽体:化生の一族)と破術の業(消沈)を駆使する若き忍。
 魔道に堕ち、里を壊滅させた兄弟子を追って此度の争忍に参加する。
 本来はKRKのカブトなのだが、無理矢理忍者のテクスチャを貼り付けて参加w
PC2:月詠 ヒルコ、タタラ◎●、カゲ PL:瀬戸際さん
 盲目ながらも未来を見通す目*2を持つくノ一。
 "胡蝶"と名乗るくノ一に頼まれ、果心居士の幻法を破れる者を探す。
PC3:炎丸(ほむらまる) アヤカシ、カゲ◎●、カブトワリ PL:SIN_Snake
 稲垣忍軍の忍犬。稲垣の命を受け*3争忍の調査を行う。
 術こそ使わぬ*4ものの、全身義体と強力な火器を駆使し任務をこなす。
PC4:"愛染明王"カケル カリスマ◎、エグゼク、カタナ● PL:Hellbabyさん
 「愛染明王法律事務所」を構える弁護士の青年(にして忍者)。
 神の力が宿る全身義体*5を持つ。
 自らの運命を弄んだ果心居士を討つため、争忍に参加。
PC5:比良坂黄泉斎 チャクラ=チャクラ=チャクラ◎● PL:中森さん
 N◎VAの墓地に眠る老人にして、根の国の管理者(の忍者)。
 本来は根の国のものであった、三つの秘伝之巻を奪還するため現世を訪れる。


もうキャスト紹介の時点で爆笑の渦。


このシナリオはまず市販化されないと思いますが、ネタバレ防止のため続きは以下で。


オープニングフェイズから、次々と妄言を吐きまくる一同。
「KRKの隠れ里には裃を着た来須誠司が」
「稲垣はバサラだから忍者だよ! あとクロマクだから頭領!」
「グリーンエリアの高級マンション相当の隠れ里に火を放つぜ!」
など和気藹々とプレイ。


思い思いの動機で争忍に参加することにした一同は、東京タワーに集合。
ここで総勢15忍(キャスト含む)が紹介される。
紹介が終わると同時に、空を流れる雲が月を覆い……
RL「あたりが暗闇に包まれるや否や、無数の火花が暗闇を切り裂きます。
  《不可知》、《不可知》、《不可知》、《不可知》、《不可知》、《黄泉還り》、《難攻不落》……!
  あ、《死の舞踏》1発がランダムにキャストに飛んできますw」

ウヒョー! こりゃたまらん(大興奮)!


その後は、キャスト間コネをたぐってゆるやかにチームを形成しつつ、ゲスト10忍をリサーチ&デストロイする展開に。
これまた登場するのが一切の流派に見たことも聞いたこともない忍者ぞろいで、カット進行しつつゲストを構造解析していくのが面白い。


最終的に、キャスト5忍が生き残り、事件の黒幕・果心居士と対決。
危うく今までに倒した敵ゲストが全員復活しそうになったり、理之介がPC1っぽく兄弟子を倒した後、カケルが果心居士に《死の舞踏》。
このときの演出、Hellbabyさんのmixi日記で見た方も多いと思いますが、
『《死の舞踏》→《買収》(エキストラ購入)で相手を転生輪廻させたと主張』
というのには正直魂消た。


そんなこんなでアクト終了。
干支にちなんだキャストをプレイしたせいか、なんとなく縁起のいいアクトでした。

・今回のアクトの教訓
"Hellbabyさんがエグゼクを使ったら用心せい"

*1:忍者はこう数えるらしい

*2:フラッシュフォワード。初めて見たけどかなり便利だった

*3:本来は占いじじいが依頼主だったが……

*4:経験点がないからな!

*5:殲霊砲を装備した電人Ⅱw