イヌのキャストの次はイヌの本。

去年、買ったままだった

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?

をようやく読了。こいつは面白い!
WW2直前から始まる軍用イヌの歴史と、現在ロシアの裏社会に波乱をもたらす謎の老人の物語。
アラビアの夜の種族のように、2つの時間軸を交互に進めていく(そして最期に交差する)スタイル。
物語を進める口調はソリッドなのに、登場人物の口調は奔放というギャップが面白いのもアラビアっぽい。
アラビアがOKなゲーマーなら迷わずおすすめ。


最初はガンドッグっぽかったんですが、途中でN◎VAっぽくなり、さらにはサタスペっぽくもなるので応用が利きそうな本ですよ。
早速、軍用犬のトループを率いるキャストとか作りたくなりました。
今年の抱負は「安易なコピペキャストは作らない」なので、実際にキャストにできないのが残念だ!
唯一惜しいのは、女の子がマジで可愛くないことくらいか。




そして、ベルカを読み終わると同時に、去年発注したアレがついに到着。
Shadowrun (Shadowrun (Fanpro))

Shadowrun (Shadowrun (Fanpro))

イヤッホオォォォウゥ(AA略)!!


プレイにギリギリ間に合った!
さっそく明日(つうか今日)プレイですよ!