ダブルクロス2nd"Operation Over the Heaven." GM:ムトゥさん

20年前における、ニューヘヴン島の紛争で暗躍したFHエージェントたちの話。
"ブラッド ラスト"朱村知也 ブラムストーカー/エグザイル PL:内藤さん
 オーヴァードとなった幼馴染によって殺されたところをFHに救われ、以降エージェントとなった少年。
 触れた相手の血を吸い尽くすことで、大ダメージを与える。
"真実の眼(キャパ)"土岐宗比古 エンジェルハイロウ/サラマンダー PL:山本さん
 FHのセルリーダー。レネゲイドウィルスの存在を全世界に知らしめるべく、前線に立ってウィルスの真の姿を追う。
 古いカメラを構えて光線を放ち、目標を写殺するスピードグラファー生命体。
"サーペント"レナード ソラリス/ソラリス PL:SIN_Snake
 情報収集を担当するFHエージェント。女に目がない2枚目半。
 データはアーキの"堕ちた天使"を使用。
"レディ ガントレット"鉄赤子(くろがね・あかこ) ブラムストーカー/モルフェウス PL:イケダさん
 ニューヘヴン島の実戦データをフィードバックした、第二世代FHチルドレン。
 レースの手袋状の従者を腕に装着し、巨大なロボハンド(ヴィークル相当)を操る。
 その体は経験点でできており、スンゴいダメージをはじき出す。


PCの中では、赤子のインパクトが強かった。
第一世代チルドレンのリーダー・春日恭二に憧れる後輩キャラなんですけど
「先輩と殺しあえるの、楽しみにしてました!」
「(大ダメージで春日を潰して)さすが先輩! これでも死なないんですね!」
「(春日を完全にマカブったあと)凄い! まだ心臓が動いてます!」
など、ブッ飛んだセリフを連発(笑)。サタスペだったら迷わずキジルシだ。


またプレイされるかもしんないとのことなので、シナリオの細かい点は省略。
ただ、PC4人中1人はジャーム化、2人は0経験点で帰還というハードなシナリオだった。
ムトゥさんは、女NPCのときにやたらダイスが良くなるような気がする。