トーキョーN◎VA The Detonation"ウェットワーク" RL:Hellbabyさん

ウェットゆえに、ウェブに一切の証拠を残さない犯罪者を追う話。
"デトネーター"志木 爆(しき・はぜる) タタラ、カブト、イヌ◎● PL:ブラフマンさん
 ゼロに憧れてBHに入隊した黒人で、爆発物の専門家。渋くハードボイルドなイヌでした。
 Dが発売された当日、JGCで作ったキャストだと聞かされて驚いた。
虚無 戸叶(うそなし・とかの) フェイト◎●、レッガー、イヌ PL:木枯さん
 元BHのフェイト。事件の先を予見することができる。
 PLはセッションそのものが久しぶりとのことでしたが、ブランクを感じさせない切れ味だった。
ヘルワイム カブキ●、カゲ、ニューロ◎ PL:SIN_Snake
 猫の全身義体を遠隔操作するニューロ。「ペロー・ザ・キャット全仕事」のアレ。
 Rのころから使ってきただけあって、さすがに使いやすい。
ニコラス 伊藤 バサラ、カゼ、トーキー◎● PL:adiさん
 どんな現場にも単身で突撃できる女子トーキー。
 愛用のスクーターは〈ボンド・カー〉で偽装されたウォーカーってあたりに、PLの趣味がにじみ出てるw
クラウソラス バサラ、タタラ、カタナ◎● PL:MS-4さん
 その思想の過激さ故に、浄化派すら見限ったテロリスト。ギラギラしたいいPC5だった。
 〈引き寄せ〉〈元力:虚〉で億泰やヴァニアアイスごっこする。


今後もプレイされるとのことなのでシナリオの詳細は伏せますが、Hellbabyさんらしい凝ったギミックのシナリオでした。*1

*1:前も同じような感想を書いた気が…… ていうか、Hellbabyさんはホントにシステムに絡めたギミックを作るのがうまい