ゲヘナ 〜アナスタシス〜"ようこそ幻境域" GM:鈴木さん

新しく出現した幻境域にダンジョンアタックするシナリオ。
ギルドから依頼を受けた享受者は以下4名。


ファリド 人間/刀士 PL:MS-4さん
ゲヘナ無双を目指し、日々剣の修行に明け暮れる。得物は銘刀"バフラール(戦の星)"。
アクバル 獣人/獣甲術+雑芸術 PL:からいさん
耳に多数のピアスをぶら下げた像の獣人。口で水煙草を吸いながら鼻で本を読んだりする。
ファラフ 銀糸の民/炎術+神語術 PL:ジニアさん
さまざまな魔法に通じたサポートのプロ。半人前のファリドやソルーシュを統率するリーダー役。
ソルーシュ 人間/黒炎妖霊使い PL:SIN_Snake
アゴ髭を生やした優男。指輪に封印した女ジン"アフタル"と手酌でイチャつく*1


セッションは、イベント表で発生するトラブルやエンカウントを、イロイロな手段*2で乗り越えていくというもの。
森で迷ったり、砂漠で乾いたり、吹雪でダメージを受けたり、海で溺れたりでもう大変。
判定のペナルティを少しでも軽減しようと、
「足跡を調べて先行者のたどったルートを探せる?」
「ジンにつかまって空飛んだら、水中のペナルティなしじゃね?」
「俺泳ぎ判定に成功したから、おぼれてる奴助けていい?」
などなどさまざまなアイディアを出す享受者たち。
この感覚は懐かしい。

*1:MS-4さんに指摘されるまで気づかなかったんですが、俺ってホント手酌ロール好きだなあ。もうからすさんのディベンドラのこと笑えないよ

*2:判定とか口プロレスとか