冥府の森 GM:朱月さん

「死者を連れ戻せる」と噂される森にまつわる物語。

グラン グラディウス=フルキフェル=アルドール PL:ギニさん

戦斧を竜巻のように振るう若き傭兵。ウルフェンであるため、旅を続けている。
過去に惚れた少女を一目見るため、森を訪れる。

"ラプンツェル" フィニス=オービス=ディアボルス PL:妖さん

永劫の時を生きる運命の魔女。鴉の姿に化けた力ある魔道書を使役する。
魔道の奥義を求め、死んだ師匠の復活を目くろむ。

ジグラット マーテル=アクア=アダマス PL:SIN_Snake

修練派出身の異色の神聖騎士。その身は一寸の武器を帯びずとも不落の要塞が如し。
死んだ恋人を求めて森に入った、かつての友人を探しにきた。

"放浪の騎士"ラモーン アダマス=ディアボルス=フィニス PL:サカタさん

ガラスの剣を佩いた棹の騎士。本人。
森の守護者である老婆が死んだと聞き、後継者の少女に会いに森を訪れる。


イザナミオルフェウスなど、冥界降りの神話のスパイスがいい感じに効いていたシナリオだった。
奇跡の使い方もトレボーン。


対決フェイズでは、殺戮者の後に魔神との決戦が残っているのが明白な状況なのに、1ターン目でジグラットの奇跡が底をついて焦る。
もっとも、魔神との戦いではダイス目がよくなったので、なんとかなったんだけどね。
俺はスリルを楽しむタイプなので、厳しい戦闘は大歓迎だ。