ULTRAVIOLET

ULTRAVIOLET

みなさん、公開前からごく一部で話題沸騰だったシャッキリポン映画、「ウルトラヴァイオレット」はもうご覧になりましたか?
僕はつい先ほど見てきましたよ!

あらすじや感想は以下のとおり。

うろ覚えあらすじ

超人ウィルスの感染者と、非感染者が争う近未来。
感染者を一掃すると言われる秘密兵器を奪ったヴァイオレットは、兵器が少年の姿をしていて過去のトラウマをすごくえぐられたので(たぶん)子供を守るためすべてを裏切って重力制御や物質折り畳みなどの素敵ガジェットを使ってたくさんの敵と敵と敵と敵と敵を皆殺した!




とにかくトループの演出が面白い。
「並んだの兵隊がひとりずつ同じモーションで抜刀」
「ヴァイオレットを中心に放射状に敵が並ぶ」
「アクションシーンの最後にやられたトループが一斉に倒れる」
などなど、全員が同じアクションを行うさまから、バレエの群舞にも似た様式美を堪能できます。
あとミラジョボヴィッチはかっこいいね!


ストーリーはまあそれなり。安易に愛がどうとか言わないところや、説明しなくても分かるところはサラっと省略していたので好感が持てました。
映画HIHOからムックとか出ねえかなあ。


あと、敵の首領はどことなくいわなみうしおさんに似てますね。
前作「リベリオン」のときは暗転丸さんがラスボスでした。