サタスペ 1/11

Bloosomで付属シナリオ"前門の虎、後門の虎"&"偉大なる門出"のDDやったよ!

前門の虎、後門の虎

血戦チュートリアル用のシナリオである。
荒事屋が「敵に突撃→ファンブルでカウンター食らう→セーブ判定全失敗で10ダメージ*1→14番表1ゾロ」の華麗なコンボで即死したのには笑うしかないw
オーサカは地獄だぜっ……

偉大なる門出

チーム「アフリカン・ハードコア・アーミー」を結成した亜侠たちが、濡れ衣を晴らすべく沙京を駆け回る。
情報収集では亜侠たちのダイス目が走り、3ターンほどですべての情報をコンプリート。
血戦ではDDのダイス目が走り、必殺*2の嵐が発生w
しかしルールを把握し、ドラッグと「跳ぶ」を駆使する亜侠たちに止めを刺すには至らなかったっ……


その後もDDは平均してダイス目が高く、ミッションは失敗に終わった。
今年は調子いいぜ!

システム雑感

前エディションに比べると、棺桶やブタ箱送りになる確率がある程度まろやかになった感じ。
そしてとにかく「跳ぶ*3」が強い!
血戦を制するには、とにかく相手を「跳」ばせないことが重要になる予感。
「突撃」「暗器」あたりが効果的かな。

*1:精神点もすべて消費、15回降ってすべて10未満。不運としか言いようがないw

*2:いわゆるクリティカルヒット

*3:戦闘オプション。1ターンに1回だけ、判定に成功することでダメージを無効化できる