遭遇フェイズ

GMは各PLの行動メモを参照し、同じエリアに複数のPCがいる場合は、お互いに感知と局地行動or市街行動の達成値のメモを比較する。感知で勝利したPCは、その達成値に応じた距離*1で、対象を捕捉できる。
なお、お互いが感知に成功した場合、感知した距離が遠い方が、一方的に相手を捕捉できる。お互いの捕捉距離が同じなら、即戦闘となる。
対象を一方的に捕捉した場合に選択できる行動は以下の通り。
・攻撃
 1回自由に攻撃する。対象に自分の位置を把握され、戦闘となる。
・近づく/距離をとる
 距離を自由に変更できる。ただし、対象が感知に成功していた場合、距離を詰めすぎると対象に気付かれる場合がある。気付かれた場合は戦闘となる。
・無視する
 対象を無視して次のターンへ進む。

*1:達成値ごとの距離は付属シナリオを参照