FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
発売日前から買うかどうか延々悩んでいたところ、会社の備品として購入されたので早速鑑賞。
***100分経過***
超ハァハァしたよ!
全編にわたって繰り広げられる、厨房分たっぷりのバトルに大 満 足!!


序盤のティファの戦闘はフツーに面白い*1んですけど、リユニオン3兄弟がそろったあたりからエンジン全開。
空を舞って銃を撃ち*2、ハイウェイを爆走しながらバイクの上を八艘飛び。
攻撃と防御は目まぐるしく入れ替わり、ビルの破片が雨のように降り注ぐ中、コンクリをぶった斬りながら相手を探すんですよ!
あと、クラウドが使う大剣なんですけど、6本の剣が合体して1本の剣になるんですよ!!
超カッコイイデスヨ*3!!!


ミッドガルドはPC5村の一地方に違いないね。


ちょっと物足りなかったのは、キャラクターの質量が軽い*4ことと、攻撃を受けても血や汚れと言ったダメージ描写がないあたり。
このへんは予算の限界か。

*1:コンシューマーのBGMをアレンジしてたり、敵を倒すと着メロでレベルアップのSEが流れたり、音周りの芸も細かい

*2:そして弾は剣で弾かれる

*3:緋っぽく

*4:高いところから飛び降りても、着地した鉄骨や地面がへこんだりしない