"SHADOW FESTA =The END OF THE WORLD=" RL:修行さん

殺しのショウを扱う"SHADOW FESTA"と、疑似記憶からの脱出を図る"The END OF THE WORLD"の2パートを同時進行させるというトリッキーなシナリオ。

御門弐青(ミカドニセイ) トーキー◎ カリスマ ハイランダー● PL:雅寿丸さん

軌道からやってきたショタっ子トーキー。御門一青のクローン。
キャラ紹介ではアルテミスファウルとか言いながら、アクト途中からハトよめ生命体になってた。

"恐怖の楔"ゲイル カタナ◎ カゲ● チャクラ PL:くろさん

元企業工作員の暗殺者。過去に潰された腕をパイルバンカーにした大男。
ナイフや手榴弾でモクモクと屍の山を築き上げるマローダーでした。

ミミカ ヒルコ● バサラ ニューロ◎ PL:SIN Snake

元M○●Nハウンドのニューロ。大津波に呑まれ、バイオトロンヒルコと共生せざるを得なくなった。
外見イメージを伝えるために低俗霊狩りの流香魔魅とか言ったら、古すぎて誰も読んでない罠。

"テンペスト"エリアル アラシ◎ マヤカシ● ハイランダー PL:Amistyさん

ヴァローナを駆る少年のアラシ。自覚はないが、実は嵐の精霊の化身。
キャスト中唯一のディフェンダーで、チームの生命線でした。


僕は"The END OF THE WORLD"サイドでスタートしたんですけど、プレアクトの段階では疑似記憶モノだってのは知らされてなかったワケですよ。
ところが、OPでゲストから「白いウサギを追いかけろ」などと言われ*1、最初のリサーチで疑似記憶臭さを感じたあたりから大興奮。
カット進行時も、リアクションの前に《変化》&"原質解析"で"ゴーストトラップ"を生やして相手にダメージを与えるなど、ニューロ分をたっぷり堪能しましたとさ!
ただ、1カット目にタイプDを使い忘れたのは超失敗。
だって、最近はハードワイヤードとか全身義体で最初からAR3ばっかりだったから!


OFF回の後は2次会で呑み。
ロートルが集まってロートルの話をしたよ。




本日の出費:経験点88点
残り経験点:18点


やばい。