戦国BASARA2

戦国BASARA2
買ってから毎日コツコツプレイ。
以下プレイの現状&雑感です。

かすがクリア→謙信登場

かすがはとにかくコンボがつなぎやすい。アイテム調整でさっくり1000HIT越えたりするのが気持ちイイ。
謙信は打たれ強さは相変わらずだが、バサラ技の威力が鬼。一撃でボスの体力を半分以上奪える。

元親クリア→毛利登場

なんかフツーにかっこいいキャラだな。リーチが長く攻撃範囲も広いが大振りでスキも大きめ。
毛利はノータッチ。

信長クリア→光秀登場

前作と大差ないかなー。敵をはじき飛ばす技が多いので、意識しないと100HITも行かなかったりする。
光秀はノータッチ。

秀吉

ちょ、ホント誰でも掴めるんですけどw 攻撃力高いなー。

幸村

前作ほど「ウおやくわたさむあぁぁっ!」と叫ばないので物足りない。

その他

浅井長政お市が面白い。とくに信長とのやりとりが。
・北条のジイさんと対決すると、BGMが演歌調にw
・キャラ演出がいまいちなステージがある。信長VS秀吉とか、お互いをけなすだけでちょっとしょんぼり。もっとPCもゲストも持ち上げあおうよ!
・その点、元親VS正宗は気持ち悪いぐらい持ち上げあってた。シナリオ書いた人が違うのかな?


システムは前作よりブラッシュアップされてるものの、きっちりプレイするとすぐ飽きるかも。
FF12と混ぜつつダラダラ進めよう。