アーキ案

仕事のスタックが1つになったので、コピー10P程度でShadowrun 4thのアーキタイプ集でも出そうと思案。
以下アイディアメモ。

バイオウェアサムライ

リソースにBPをつぎ込み、バイオウェアを入れまくったサムライ。
ちょっと組んでみたんだけど、シナプティックブースター*1は無理!
結局、サイバーでワイヤードリフレックス、サイバーアイ、データジャックを入れて、あとはタフさを強化するバイオウェアを入れる方向で。
アーキ名はRevenant/レブナントかFrankenstein/フランケンシュタインで!

スキルワイアマン

スキルワイアでいろいろ技能を取って、エッジでごり押し。前に作ったPCのバリエーション。
……てのをやろうと思ったんだけど、入手難度の制限でワイアのレーティングは3までしか上がらない。
おまけに「スキルソフトはエッジのブースト不可」の一文を見つけてしまい挫折。
アーキ名はHustler/ハスラーってのを考えてたんですけどね。どうしよう。

アサルトハッカー

サムライとハッカーが2神合体。マンデインもマトリクスもOKな攻殻生命体。
今からスキル不足が予想されるので、スキル分のBPをどうやって稼ぐかがキモ。
カメレオンスーツ(光学迷彩)は必ず着せる。
アーキ名はまんまアサルトハッカーかな。攻殻っぽい名前でイイのないかな。

白兵戦アデプト

基本ルールのアデプトは射撃戦用なので、格闘メインの正統派アデプトでもヒトツ作ろうかと。
トロールに武器を持たせるか、サイバーリムを入れてフルメタルアデプトと洒落てみるか悩み中。
ネガ特質のスピリットベイン*2を入れて、「精霊殺し」とか言ってみるのも手か。

マジシャン

本の流れとしてはマジシャンが欲しいのだけど、実はアーキのマジシャンにさほど不満を感じていない*3ので、モチベーションは薄い。
いまさらバーンナウトってのもなー。ミスティックアデプトもイマイチ食指が動かない。


イラストはUMEが描いてくれるっぽい。
サマリーは余裕があったら作る。

*1:バイオウェア版ワイヤードリフレックス。同じ効果でエッセンス半分以下。お値段5倍以上

*2:精霊が優先的に襲ってくる

*3:使ったことがないからかも